行き遅れ小海老のアマトリチャーナ(?)風

 さ〜て、今宵も楽しく晩酌〜♪

 ツマミ作るの面倒だから母作成の晩ご飯のおオカズでかる〜くね。モラ
タメで格安購入したサントリーのゼロナマを出そうとご機嫌で冷蔵庫をガ
チャ...。

 ギャース!(大矢博子風)

 チルドルームに鎮座まします昨日使い残した海老!そら豆とかき揚げに
するって言ってなかったかぁ?さては面倒になって天婦羅中止したな。こ
れは今日使っちゃわなきゃヤバいぞ。海老達に明日はない。ゼロナマを冷
蔵庫に戻して急遽クッキンぐぅ〜〜〜。

 玉ねぎと茄子をコロコロに切って、先日ポテトミルフィーユを作ったと
きに開封したパスタソースの瓶詰め。思っていたより塩気が薄くて早く駄
目になりそうな予感がしたので使ってしまおう。ヤバいもん同士の安直マ
アージュ。う、一瞬自分を海老になぞらえてしまったぞ。ヤバいもん同
士安直?ええ〜っ、嫌だあ...。可哀想かな。海老。

 イメージ 1

 小海老の、アマトリチャーナ?カッチャトゥーレ?よく解らないけど、
イメージはそのテの料理だ!具材を炒めて軽く塩胡椒し、トマトガーリッ
クソースとタバスコで味付けしました〜。みなさん、行き遅れの、もとい
売れ残りの、いや、あんまり新鮮じゃない..海老、美味しかったですよ!

 力説が妙に涙をさそう記事になってしまった...。( ノД`)ホロリ。