自己流パッタイ(タイ焼そば)

 以前MUJIのキットで作ったパッタイ(タイ焼そば)をキットを使わず自
作してみました。

 パッタイソースを入手出来なかったため適当に調合。いまいち違うけど
美味しいものが出来たので満足です。

 イメージ 1

 ナンプラーとレモン汁とスイートチリソースとオイスターソースで味付
けしました。キットのパッタイソースはもうすこし味噌っぽいコクがあり
ましたがイメージ通りの調味料がなかったのでオイスターソースで代用。
そうだ、カピ(海老味噌)入れれば良かったかも。次回は入れよう。

 イメージ 2

 簡単トムヤムクンを添えました。海老とか袋茸とか素材を揃えて本格的
に作ろうとすると大変だけど、我が家ではみそ汁感覚でそこらへんにある
もの入れて適当に作ってしまいます。お湯をわかしてトムヤムペーストを
溶かして乾燥ワカメと豆腐を入れ、ナンプラーで味を整えました。