沖縄ドーナツ「黒糖蜜あんだぎー」

 沖縄のドーナツ、サーターアンダギーって美味しいですよね...。

 万年ダイエッターなので大抵はわしたショップでも食いて〜、と思いな
がら買わずに通過するのですが...。

 イメージ 1

 これ、どうしても食べたくて買ってしまいました。黒糖蜜あんだぎー。
よくある黒糖アンダギーにあらず!黒糖の後に入った「蜜」の字に注目!
生地は普通のドーナツ生地なんですが、仕上げに黒糖蜜をじゅんわ〜っと
しみこませてあります。分かりやすい様二つに割って写真を撮りました。

 うんめ〜!!もっと脳天にキーンと来る位ベタ甘いんじゃないかと思っ
たけど、やさしくて深みのある甘さです!さすが沖縄の黒糖!疲れた時こ
れがあったら元気出るな〜!受験生とか脳を酷使している人のおやつにお
勧め。