博多観劇の旅 2008 二日目

 2日目は歌舞伎を観てお土産買って帰って来ただけなので書く事もない
かな〜、と思いましたが、写真データを整理していたら結構色々撮ってい
ました。

 イメージ 1

 観劇後、シーズンが近いのでもしかしたらあるんじゃないかと川端商店
街を歩いていたら一つだけありました!博多山笠の飾り山!以前7月に博
多に来た際はいくつもあって壮観だったんですよ〜。

 イメージ 2
 
 博多座横には大御所役者ののぼりしか立っておらず、若手ののぼりは川
端商店街に...。

 イメージ 3

 中州川端だったか天神だったか、地下鉄の駅でみつけた闘魂博多人形
ちょこちょここういう面白いものがあるので気が抜けません。

 イメージ 4

 地下鉄のひと駅ごとのシンボルマークがとてもかわいい。中州川端なん
て歌舞伎役者さんの文様みたい。

 イメージ 5

 〆は空港でラーメン。見渡すと皆さん一緒に明太子ごはんや餃子を注文
していて、美味しそうだったけど私は胃袋の容量的に無理でした...。

 旅行に来るといつも「あそこも行かなきゃ」「あれも食べておかなきゃ」
とテンぱる私ですが、博多と名古屋はどーせまた近い内来るでしょ。と思
うのでゆったりとした気分で楽しめます。歌舞伎があって博多座がある以
上、今後もこまめに訪れることでしょう。