塩おたべ

 ここしばらく塩スウィーツがブームでしたよね。キャラメルとかチョコ
レートとか。なんとこんな所までブームが飛び火してました!!

 イメージ 1

 塩おたべ。いや〜、私が行ったのは京都じゃなくって大阪なんですが、
空港でこのこ洒落たパッケージのうすぺったい箱が気に入ってしまって、
つい...。

 見た目は普通のおたべとほぼ同じですが、(すこし白っぽい?)ニッキ
の味がしません。中のあんこは、粒とこしと二種類。甘さの中に塩味が、
ほ〜んのり。とっても繊細な味付けです。スッと消える後味がはんなり和
スウィーツだな〜!美味しい!これは気に入りました。一時的じゃなくっ
て定番になるといいなあ。他にも黒ゴマとか色々種類がありました。