爆発的-七つの箱の死 鳥飼否宇

 奇天烈な世界観や登場人物、出て来る芸術のひとつひとつも、好きな世
界だし面白い。他の作家さんだったらこれで充分楽しめた!と思うのだろ
うけれど、ヒウヒウにはもっと多くのものを求めてしまうのよ〜〜。

 冒頭に引用されている岡本太郎の言葉「芸術は爆発だ!」で更に期待が
高まってしまったので、読み終えた今、「痙攣的とか官能的の方が爆発し
ていたのでは〜?」と思ってしまう。やっぱり一度強烈なものを書いてし
まうと、その後が難しいのですね。面白いけどちと物足りず、といったと
ころです。痙攣的や官能的的落ちのモノしか喜ばないファンには決してな
りたくはないのですが...。

 星2.8個。