海老と卵の炒めもの

 海老玉炒め〜。海老蔵玉三郎じゃなくって、海老と玉子です。^^

 卵は割りほぐして水で溶いた顆粒のトリガラスープの素、塩で味付けし
ておきます。油(くせのない油にごま油を少したらして香り付け)を熱し
てニンニク、ネギを炒めて、剥き海老を入れて炒めます。塩胡椒で味を整
えて、卵を流し入れ、さっと火を通し...。

 ここまで来て気付きました。あ〜!違う!こういう料理は先に卵を炒め
て皿によけておいて、海老を炒めて最後に合わせるんだ!これから作る方
は是非そのように...。お味は充分美味しかったですけどね〜。なんか、中
華風海老玉炒めのつもりだったのに見た目が「海老の卵とじ」になってし
まいました。無念ナリ。

 イメージ 1


↓↓大好きな食材屋さん(カルディコーヒーファーム)↓↓