ダブルダウン 岡嶋二人

 読んでる最中は「感想書くの難しいなあ」と思っていたのです。犯人は
かなり序盤でバレバレだったし、終盤になって新しい登場人物が出て来る
し、文章のスピード感も一定じゃなくって冗長な部分と駆け足の部分が気
になる...。岡嶋二人ってこんなもんだったっけ?

 そしたら岡嶋二人のうちのお一人、井上さんは本書のことを「犯罪は陳
腐で(中略)構成は劣悪で、(中略)穴を掘って埋めてしまいたいような
作品」と言ってらっしゃる。そこまで言われると、そんなに卑下しなくっ
ても、と擁護したくなってしまう。私は図書館で借りて読んだけど買って
たら「作者にそんな風に言われたら買った私の立場は...。」と思ってしま
うよー。

 星2.3個。