とろ〜り、角煮丼 煮卵付き

 なんで甘辛いタレのかかったご飯ってこんなに美味しいんでしょうね〜。

 イメージ 1

 母が角煮を作ったので、その煮汁で私が煮卵を作成し、角煮丼にしまし
た。ごはんにスライスした角煮と茹でた青菜、煮卵をのせ、角煮のタレを
まわしかけ、白髪ネギ、紅ショウガを飾りました。

うんまぁ〜〜〜。(感涙)


 角煮はコッテリトロリ。煮卵もトロリで芯まで味染み染み。青菜はサッ
パリ、紅ショウガの酸味とネギの香りのアクセント〜〜〜!!!これ以上
アレンジしようのない味覚の完璧黄金比率やあ〜〜〜っ!!

 角煮にはラーメンにのせたり、そのまま小鉢に盛ってからしを乗せて供
したり、肉まんの生地で挟んだり、色々な食べ方があるけれど、やっぱり
ご飯に乗せるのが最強。(断言)角のままだとすぐ食べちゃう量もスライ
スすると結構食べごたえがあるので経済的でも有り。