ブルースカイ 桜庭一樹

 ほお〜、桜庭さんの中世モノか〜。と読み始め「この人は本当に少女を
描くのが巧いね。」なんて思っていたら中盤から段々と不思議な展開に。
あら?ららら?と本をひっくり返して背を見たらハヤカワでした!おお!
SFなのかい!!!そう来るか!

 第一部が抜群に面白くて二部三部とテンションが落ちて行くのが惜しい
ところだけれどそれでもとても楽しめました。マリーの物語はさすがの出
来。不安な状況の筈なのに淡々としている少女の危うい日々。う〜、どう
なっちゃうんだマリー!とどんどんページを捲ってしまう。桜庭さんの中
世モノ、いいですねえ。SFやファンタジー系じゃなくて現実的な作りで
コッテリした中世少女モノを読みたいです。

 星3.6個。