六色金神殺人事件 藤岡真 【しら菊の猫でもわかるミステリ用語解説付き】

 わははははは!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 これはスゴイ!

 正直終盤まで面白さが解らず登場人物も誰が誰やら覚えきれずなんちゃ
ら歌にもさほど興味が持てず、種がだんだんと明かされてくるにつれ「こ
れはBミスっちゅーよりDミスでは??」という気持ち満タンだったので
す。星2個かな~、と。と・こ・ろ・が!

 このラストの愛すべきはちゃめちゃっぷりはどうでしょう!!このはっ
ちゃけ方は好きだ~!!直美の退場の仕方もすごくね???ほんのラスト
数ページでそれまでの飛ばしたかった冗長部分も、虹子的で鼻白んだ直美
キャラも全部許せた!!

 普通なかなか書けないよ~!こんなラストシーン。

 星3個。

しら菊の勝手に作ったミステリ用語解説
・Bミス  バカミス 愛すべきバカバカしさを持ったミステリ
・Dミス  駄ミス 駄作ミステリ
・Yミス  Yの悲劇 しら菊20年来の積読。
・Wミス  Wの悲劇 
      胃の内容物から犯行時間を割り出せることをこれで知った子供時代。
・Gミス  海月君は何者?
・Jミス  乾くるみの...。




↓商品リンクを貼ろうと思ったらアマゾンでプレミアついた価格だったのでやめました。希少本なのです...。