海上タクシー<ガル3号>備忘録 多島斗志之

 ありゃま〜!こりゃ面白いわ!

 海洋モノはあまり得意なジャンルではないし、短編集だし、パラリラめ
くったら苦手の地図(海図?)が見えるしどうかな〜?と思いながら手に
取りましたがとっても良かったです。

 第一話の冒頭三行程がなかなかセンセーショナルな書き出しで掴みが早
い!そこから数ページでとてもコンパクトに<ガル3号>についてや主要
キャラである寺田や弓について語られ、あっという間に物語世界へ入って
行けました。

 海上タクシーに乗り合わせた人々の人間模様、とくればちょっと泣かせ
系?と私は想像してしまいましたが、いやいや、なかなかどーして!一筋
縄ではいかない謎が脳に心地よく次から次へとあっという間に読んでしま
いました。

 星3.9個。