伊達巻の残りで ばらちらし

 冷蔵庫にはおせちの残りの伊達巻の端っこと酢蓮。そんな時スーパーの
鮮魚コーナーでお刺身の盛り合わせパックが半額になっているのを見つけ
て、パパパっと閃きましたよ!これはアレにするしかないっしょ~!

 イメージ 1

 ばらちらし!!

 酢飯に角切りにした伊達巻と酢蓮を混ぜて、同じ位の角切りにしたお刺
身を盛りつけます。海苔と胡麻を振り、柚子胡椒を添えました。

 うんまっ!!(感涙)これはいい!お刺身一パックで家族3人お腹いっ
ぱい大満足です。伊達巻が合うなあ~~。お煮しめの椎茸も残ってると良
かったんだけど。次回からばらちらし作るべく伊達巻と酢蓮と椎茸多めに
作ろうかな。