これは旨いわ~! 銀ジャケの粕漬け

 魚派の皆様お待たせいたしました!!

 ドブ□ク第二号を絞りまして(フィクションです)酒粕が出来たので!
粕漬けです!

 イメージ 1

 酒粕にみりんと塩を入れて練ります。バットに薄くしいて、甘塩銀シャ
ケを並べて

 イメージ 2

 上から練った酒粕をぺたぺた。お味はお好みで。塩を入れないとシャケ
の塩分が浸透圧で酒粕に抜けてしまうので、酒粕にも若干の塩を加えまし
た。三日間冷蔵庫で漬けて焼きます。

 イメージ 3

 か~な~り~!旨いっっっ!!!

 酒粕さん、あなたはエラい!安シャケが高級デパ地下粕漬けに迫る味に
なりました!私は食事が甘いのがあまり得意ではなく、寿司の甘い玉子も
ふりかけのかつおがみりんで甘いのも割と大人になるまで食べられません
でした。粕漬けも嫌いじゃないけど好きでもないレベルの食べ物だったの
ですが、自分で作るとなれば味付けは自由自在、ということでかなり甘さ
控えめにしました。

 最高に自分の好みの味!ベタベタ甘ったるくない粕漬け最高!あえてレ
シピは書きません。漬け衣なんて、食べてみて美味しいと思う味にすれば
良いのです。そのままスプーンですくっておやつに食べたい!と思える味
付けの衣を作って漬けて下さい。(素材の塩分は考慮してね。)
う~ま~♪