海老のトマトソースパスタ

 もしも一生タンパク質が何か一品しか摂れないって言われたら、皆さん
何を選びますか?牛?豚?魚?豆類?

 わーたーしーはー。海老!!!

 イメージ 1

 って位海老好きなわたくし。パスタにも海老が入っていると嬉しい。市
販のトマト系パスタソースに海老(パスタを茹でている鍋の端っこでちょ
こちょこっと茹でるよろし。)とヨーグルトを水切りしたクリームチーズ
もどきを加え、塩、胡椒、にんにく、島ラー油等で味を整えました。

 水切りヨーグルトがとても便利。色々な料理に使えます。パスタソース
に混ぜればさっぱり目のクリーム系ソースに、マヨネーズと半々位に混ぜ
てカロリー控えめマヨにしたり、スープに落とせばボルシチに浮かんだサ
ワークリームのごたる。(「ららら・赤裸々」の読み過ぎでついエセ佐賀
弁が出てしまう)勿論ちゃんとしたクリームチーズ程のコクはないけれど
自家製酒粕と同じく絞りがゆるくて混ざり易いのが長所です。



↓やってみたいけれどなかなか手が出せない麺打ち。