粕漬け第三段はお肉です! 鶏モモと豚バラの粕漬け

 なんだか酒粕ブログになりそうな勢いですが

 イメージ 1

 鶏モモと豚バラを粕漬けにしてみました。酒粕に味噌と味醂を混ぜて、
塩胡椒して皮にフォークで穴をあけた肉を漬け込みます。お肉がもともと
入っていたトレーに酒粕と肉をミルフィーユ状に重ねて冷蔵庫で3日間。焼
きは魚と同じくグリルで。

 □○×△■◎〜〜〜!!!

 ふも〜!旨っ!!!鶏の身のふんわりもっちりした所から酒粕の旨味が
じゅうわ〜ん、も美味しいけど、豚バラの脂身がカリっと焼けた部分も良
いよ〜!脂身があま〜く溶け出します。う〜ん、これは魚だけ漬けて満足
してる場合じゃなかったです!酒粕スバラシイ!!