先生と僕 坂木司

 まほろが濃かったので、薄めるっていうか、毒出しにサラリ軽めの坂木
さんです。

 こまっしゃくれた隼人君もかわいいし、負の妄想二葉も面白い。濃いも
の、キツいもの好きな普段の私だったら二葉の妄想っぷりや坂木さんお得
意の軽い展開に物足りなさを感じるのだけれど、ちょっとまほろがもたれ
ていたのでこの軽さが染みました。ああ、人も死なないし、登場人物が変
な言葉遣いしないし、なにより片手で持っても疲れない本の重量!癒され
る〜〜!!

 読み終わった今、再び濃いミステリを求めている自分を発見。リハビリ
完了!

 ちなみに宿題に出されるミステリ、未読ばっかりでした。私も生徒にな
らなきゃ。

 星3.5個。