コックリ甘〜い ミルク甘酒

 もういくつめの酒粕記事になるでしょうか。相変わらずハマり続けてお
ります。愛しの酒粕ちゃん。

 イメージ 1
 ↑こんなかんじでモロモロしたペースト状なのです。

 最近のブームはミルク甘酒。甘くてじんわりポカポカしてくる幸せにな
る味です。すっごく元気が出る!

 酒粕甘酒は酒粕をお湯で溶いて砂糖と塩で味を整えて作ります。そのお
湯の半量を牛乳に変えるだけ。市販のラミネートパックの濃縮甘酒を牛乳
で割っても美味しいと思いますので是非おためしあれ。濃縮じゃないスト
レートタイプの甘酒だったら、クリープを溶かしてもイケます。

 全牛乳で作ればもっとリッチな味わいだと思いますが、最近スタバのラ
テが胃にもたれるお年頃なので牛乳は少なめです。ダイエット中や疲労
の栄養補給に良さそうですよ。^^