ガーリックシュリンプ

 海老好きしら菊を思いやったはは菊が「海老買っといたよ」ですって。
ワーイ!なんと優しいお母上!海老海老!何作ろうかなっ!!とパックの
ラベルを見てびっくり。「安うっっっっっっ!!!」思いやり、っつーか
底値だったというのが真相?

 イメージ 1

 ハワイ料理、ガーリック・シュリンプを作ってみました。

 おろした玉葱とニンニクにオリーブオイルとクレイジーソルトバルサ
ミコ少々を混ぜ、下ごしらえした海老を4〜5時間程漬け込み、フライパン
でつけ床ごと焼きました。

 ハワイに行った事ないし食べたも事ないので何が正解かいまいちわかり
ませんが、美味しかったです。玉葱のトロトロ部分が旨くてそれだけでご
飯が食べられる〜。この味付けはチキンでも良さそうですね。^^