タイ風挽き肉のそぼろ

 以前弁当ネタで書きましたが私はひき肉のそぼろが大好物。この日もそ
ぼろにしようとひき肉を買いましたが、ちょっといつもと違う味付けにし
たくなりました。

 イメージ 1

 タイ風ひき肉そぼろ。

 ガパオっぽくなればいいな〜、と思い、ナンプラーとスイートチリソー
ス、酢(レモン汁がなかったので)で味付け。

 あ、美味しい。成功だ!かなりそれっぽい味になりました。バジルや香
菜等香りの葉っぱを入れて目玉焼きを添えれば尚良し、と思いますが、と
りあえず家にあるものでささっと作ったのでこんな寂しい見た目です...。
せめて玉葱位入れれば良かった。ご飯はもちろん冷ややっこやサラダ等の
トッピングにしても良さそうです。


↓うちはよく使うのでこういう大きいボトルを買ってしまいます。