アボカドと焼肉のカナッペ

 ファストフードではないハンバーガー専門店に行くと見かけるメニュー
アボカドバーガー。興味はあるものの、かなりボリュームがありそうで、
外食で一人前完食するのは自分の胃的に大丈夫なのか、もたれそうな予感
もあり手が出せないでおりました。じゃあちょっと、肉とアボカドの組み
合わせを自宅で軽く試してみようかな、ということで。

 イメージ 1

 アボカドカナッペ。

 バゲットを割ってカリっとトーストします。レタスを敷いてアボカドを
乗せ、焼肉のタレで炒めた薄切り肉を乗せてコチュジャンをトッピングし
てみました。

 わ、わ、わ!!!ウマっ!!!なにこれ!ギザウマス!

 アボカドと肉の味がすると想像していましたが、驚く程アボカドは主張
しません。やさしいクリーミーさが肉と一体化。安肉が霜降り化!!アボ
カド良い仕事しますよ!!肉にアボカドってしつこいと思ったけど全然平
気!今度アボカドバーガーにもチャレンジしてみたいです。うわー、ほん
とこれ、旨いわ。