疑心 今野敏

 ど、ど、ど、どうしちゃったんだ!竜崎〜〜〜!!

 と戸惑いの隠蔽捜査シリーズ第三弾。今まで揺るぎないと思っていた竜
崎が!なんだか妙に惑って思いつめちゃってる!しかし大の大人がこうい
うことでここまで惑うか、とも思いますが、それがカタブツ唐変木の竜崎
ゆえ、ということなのでしょう。

 事件の解決は相変わらずサックサク。出来過ぎ〜!と突っ込みたくなる
展開ですが、全てが終わった時の爽快感、開放感が素晴らしい。思わず竜
崎と一緒に昼ビールしたくなります。

 ところで今野さん、男性キャラはいつもとても魅力的ですが、女性キャ
ラを描くのがお得意ではなさそうです。先日「リオ」を読んで、リオのど
こがそんなに彼の心を掴んだの?と不思議に思いましたが、今回も畠中の
どこがいいのかサッパリ伝わって来ませんでした。まあ、このページ数で
そこまで求めるのは厳しいのかな。

 星3.5個。