虚無 薬丸岳

 デビュー作を読んだ時、その内容の面白さに全然ついてゆけていない文
章の固さ、練れてなさが気になりました。二作目が出た時も気になりつつ
も(あの文章をまた読むのはきついなあ)とスルーしたのです。苦手文章
にも色々種類があるけれど、自分が一番読んでいてイラっとくる部分が駄
目だったんですよ。

 そんな状況で手に取った本書。オッケーです!3作目!全然文章の粗は
気になりませんでした!決して美文名文ではないけれど、この位なら充分
読めます。よかったよかった。

 これまた力作。がんばってヒネりましたね。これ以上やるとヒネりすぎ
で読者が冷める、というギリギリのところ。都合良く色々繋がりすぎの様
な気もするけれど、ここまでは想定出来なかったのでびっくりしたし、と
ても先が気になり面白かったです。今後も期待。

 星3.7個。