海老のガーリックバター炒め

 毎度似た様な海老料理ですみません。だって好きなんだもん。海老書庫
作るか?って位、写真データ整理してたら海老料理写真が発掘されるんで
すよ。(笑)

 イメージ 1

 海老のガーリックバター炒め。

 フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを入れて弱火で加熱し香
りを出します。

 粗めのみじん切りにしたタマネギを炒めて、しんなりしたら下ごしらえ
をした海老を入れます。塩胡椒で味をつけたら最後にバターをひとかけ。
軽く和えて完成。

 海老はトマト味でもカレー味でも塩胡椒だけでもなんでも美味しいので
すが、ガーリックバター、これまた最強です。バター旨い!油分を全てバ
ターにするとちょっとくどいかな、と思うので最後の香り付けに留めまし
た。あ、ちなみにマーガリンは駄目よ。香りが全然違うのでバターにして
下さいね。


↓貧乏性の私には買えないお値段ですが、美味しいんだよね〜。エシレバター。