香菜里屋を知っていますか 北森鴻

 や、やってもうた...。

 下調べなしに図書館で目に付いた本を借りるので、今回もいつもの調子
で北森さんを一冊、と深く考えずに手に取った一冊でした。心の準備出来
てなかったのに〜!香菜里屋シリーズの完結編だったあああ!!読んでも
うた〜!うるる〜。

 ビアバー香菜里屋に持ち込まれる謎。天才料理人工藤の謎解き。ちょっ
ぴりビターで切ない謎と物語。香菜里屋の魅力を知っている人にはいちい
ち一つ一つの物語について言及するのは野暮でしょう。ふらりと香菜里屋
に立ち寄る様に、ただ読めば良いのです。

 え?これ本当にこれで最後?もう続き出ないの?もっと読みたい所で終
わらせる北森さん、ニクいですね。料理もお酒も、もう少し欲しい、って
ところで止めるのが良いんですよね。

 星3.7個。