れんこんのお焼き お好み焼き風【フードプロセッサー】

 スーパーで美味しそうなれんこんを見つけました。これ、すり下ろして
お焼きにすると美味しそうだなあ。でもすり下ろすのが面倒..。

 イメージ 1

 !フードプロセッサーがあるじゃないか~!!

 れんこんとイカをフープロで細かく摺ります。塩胡椒で味をつけてつな
ぎの片栗粉、卵を入れてフライパンでつぶさないようにふっくら焼きます。
お好み焼き風にかつお節と青海苔をふって、紅ショウガを添え、ソースと
マヨネーズで頂きました。

 カリっとふわっともちっとしゃきっと!食感が良いですねえ~~。れん
こんって面白い食材だなあ。しゅわしゅわとあっという間に食べられちゃ
う感じなので、ボリュームや食べごたえが欲しい場合は豚バラ等をプラス
すると良いかも。