ブルーチーズのパスタ

 とても美味しい食べ頃のブルーチーズを入手。ワインを飲みながらチビ
チビつまんでいるだけでは最後の方は食べごろを過ぎて風味もイマイチに
なりそうな量です。せっかくだから美味しいうちに食べ切りたい。

 イメージ 1

 ブルーチーズのパスタ。細く切ったタマネギをオリーブオイルでしんな
りするまで炒めます。牛乳とチーズを入れて少しふつふつさせて塩胡椒で
味を整え、トロミが出て来たらソースは完成。アルデンテに茹であげた麺
と和えます。

 本来生クリームを使うレシピなので牛乳で代用することに不安がありま
したが問題ありませんでした。ソースがしゃぱしゃぱにゆるくなるかも、
と思ったけれどちゃんとトロリと出来ました。これでも私には充分濃厚。
生クリームだったら逆に濃すぎるかも...。
 
https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)