【保存食】最強のご飯の友!!青唐辛子の麹漬け

 昨年漬けた青唐辛子の麹漬け。
  09/8/28唐辛子の漬け物4種仕込みました

 イメージ 1

 めちゃウマ!

 ?碵油の塩気と旨味に唐辛子の辛み、米麹の糖化力による甘味、甘しょっ
ぱ辛い、最高のご飯の友!

 種を取ってきざんだ青唐辛子と米麹を混ぜてひたひたになるまで?碵油を
注いだだけなんです。簡単すぎて笑っちゃう位。米麹って凄いなあ。うち
で培養したいなあ。(どこまでいくんだ、私は...。)



********

 失踪された作家、多島斗志之さんの息子さんがお父様の情報を求めて最
近の写真をツイッターで公表されています。(各種報道で使われた写真は
かなり古いので)

 近影

 いつもサファリ帽をかぶっておられるとのことです。情報がありました
ら息子さん (@suzilard)か警察までお願いします。