ローストチキン

 このあと忘年会も正月も控えているので、クリスマスは特別な事はせず
サラっと過ごそうと思っていたのですが、そうはいきませんでした。クリ
スマスならでは、普段スーパーでは売っていない様なデカい鶏モモ発見!
しかも24日の夜買いものに言ったらディスカウント〜!焼いてみたい〜!
料理人魂がうずきました!

 イメージ 1

 鶏モモのロースト。

 皮にフォークで穴を開けた鶏モモに塩胡椒をしっかり擦り込んで、マリ
ネします。マリネ液はオリーブオイル、ワインビネガー、塩、ニンニク、
ハーブミックススパイスで適当に。味見をして、ちょっと塩っぱいかな、
位で良いです。朝漬けておいて夜焼きました。(途中母菊がひっくりかえ
したり、漬けダレを揉み込んだりしてくれていた様です)

 250℃のオーブンで30〜40分。天板の余白で一緒にイモやニンジン、
玉葱等も焼きましょう。

 皮パリ!身フワ!肉汁じゅんわ〜〜〜〜〜!!!

 どうして?どうして肉ってオーブンで焼くとこんなに美味しいんですか
ね?フライパンで焼いたのとは全然違います。オーブン万歳。

********

 失踪された作家、多島斗志之さんのご家族が情報を求めて、ツイッター
やブログで最近の写真を公開しておられます。報道で使われた写真は古い
ので、是非一度御覧下さい。

 ブログ
 ツイッターアカウント  @suzilard
 目撃情報ありましたらご提供ください! 
 075-602-0110 伏見警察署「生活安全課」まで。


 ※例えばさわぎになることでご本人を逆に追い詰める可能性があること
等のリスクは承知の上で情報公開に踏み切られた様ですので積極的に広め
た方が良いと判断し、ここに載せております。