おせちの残りで 伊達巻入り穴子ちらし寿司

 おせちの残りで、というか、わざと残すんです。伊達巻を具にしたちら
し寿司、美味しいんです。^^

 イメージ 1

 伊達巻、酢蓮、カマボコ等おせちの残りを細かく刻んで酢飯に混ぜます。
椎茸やニンジン等の煮物を入れても美味しいです。きぬさやや三ツ葉もあ
ればなお良いですね。

 それだけだとあまりにも、ザ・残り物なのでメインの具は新たに買いま
しょう。お刺身を探しましたがイマイチ気に入らなかったので穴子の蒲焼
きを刻んで入れました。

 ちらし寿司のために錦糸卵を焼く、までは出来ますが、なかなか伊達巻
まではやらないのでおせちの残りがある時だけのお楽しみなのです。