赤い糸 蘇部健一

 蘇部クラ部員待望の新刊。六とんばっかり気にして講談社の新刊だけを
チェックしていたら、早川からこんなに熱い装丁の新刊が出ていました。
赤いよ〜!薔薇だよ〜!

 赤い糸?恋愛もの?

 とはいえ、そこはやっぱり策士ソブケンだもの。一筋縄ではいかない仕
掛けにニヤリと笑ってしまった。

 巧いです。ソブケンらしくて巧い、としか良いようがない。ティーンの
恋愛もの?興味ないんだけどなあ、とブツブツ言いながら手に取りました
が、六とんファンにはおなじみのイラスト多用方式でスイスイ最終話まで
読ませます。うふふっ。面白かった。書店で本書を手に取っている人を見
かけたら「私はその本のオチと仕掛けを、もう知っているんだもんねー」
と心の中で優越感に浸ってしまいそうな一冊。

 星3.8個。