ジョーカー・ゲーム 柳広司

 か、か、か、恰好ええ〜〜〜〜〜!!!

 スパイ物だというから、もっと「お国のために敵国の情報を!」という
ハラハラドキドキ熱いかけひき系だと思っていたのに、このクールさはど
うよ〜〜〜!!!装画もシビレル!赤が効いてるなあ。

 そんなわけで国際機密的な大掛かりな事件を期待して読み始めた私には
序盤は首を捻る展開でした。地味じゃね〜?あっ!てか50ページ位読んだ
ジョーカー・ゲーム終わっちゃった!短編集だったのか!!

 でもね〜、読んで行くうちに納得なんですよ、その地味さが。スパイ、
これすなわち目立っちゃ駄目!殺したり自分が死んだり、は最悪。周囲に
事件性を感じさせてはアウトなわけです。ひたすら地味に周囲に溶け込む
この緊張感。期待していたのは別のベクトルでしたが、ドッキドキです。
あー、面白かった!続編も楽しみだ。

 星4個。

↓皆さん御存じかな、これ。思っていたより若くてカコイイ!^^