なまり節フレーク

 にゃんこ様になまり節を献上いたしましたが、お気に召しては頂けず。
仕方ない。人間どもが頂きましょう。笑。と、いうわけで...。

 イメージ 1

 なまり節フレーク。

 荒くほぐしたなまり節をごま油とショウガを入れた鍋で炒ります。菜箸
で炒っているとだんだん細かくほぐれていきます。油が全体に馴染んでそ
ぼろ状になったら麺つゆで味付け。仕上げに胡麻を振りました。

 あったかご飯にたっぷりのせてどうぞ。マヨネーズを混ぜておにぎりの
具にしても。大根の葉っぱがあったら細かく切って入れたかった。美味し
いのになあ。先代のにゃんこ様はお好きだったんだけど。なまり節。猫っ
て贅沢ね。トホホ...。