ミートソースのおつまみタルト

 先日かぼちゃのタルトを焼きました。タルト生地というのは、一台分だ
と少なすぎて作りにくいため、大抵のレシピ本では二台分の分量になって
います。二台焼くか、余りはクッキーとして焼いても、と本には書いて有
る。生地は冷凍も出来ます。

 イメージ 1

 ミートソースのおつまみタルト。

 カボチャタルトが結構なボリュームで、甘いタルトはもういいかな、と
いう気分だったので、ミートソースをのっけてみました。本当は生地を二
枚伸ばしてミートソースの上をすっぽり覆うかたちにしたかったのですが、
生地が足りず、帯状にカットして放射状に飾りました。

 ほんのり甘いタルト台にミートソース。なかなかオツな味になりました。
ミートソースの水分がどうなるかな、と思ったのですが、焼いたらうまい
こと水分が飛んで、お酒を呑みながらつまむのにぴったりのものが出来ま
した。^^


↓うちのはただの木の棒だけど、こんな高性能のものもあるんですね。