ビッチマグネット 舞城王太郎

 お、ミステリではないのね。家族ものか。

 なんだか良かったわ〜。好きだ。

 テーマとか物語とか、自分の嗜好とは方向性が違うのだけれど、楽しめ
ました。他の人が同じ内容で書いていたら好きじゃない部類だなあ。弟の
ことばっかり見ている様に感じる姉も、姉に押され気味に見える弟も、全
然好きなタイプのキャラではないし共感も出来ない。でも、なんか良いん
だよね。舞城マジック出たわー。姉のキレっぷり、沸騰っぷりも面白いし
女の子の本性を見抜けず翻弄される弟もだんだんバカな子程可愛く見えて
来る不思議。

 コテコテに濃い奈津川サーガも、サラリと軽く読める本作も、どちらも
ちゃんと舞城文学なのである。巧い。

 星3.8個。