隻手の声 鬼籍通覧 椹野道流

 おっ。意外〜。今まで読んだ路線と違う。今回はオカルト色がないです
ね。ちょっと社会派的な味付けで、そうか。このキャラでこの設定ならこ
ういう方向性も有りだなあ。

 伊月がネトゲに熱中。くろけんの「ペルセボネ」系なのだけれど、都合
良く現実世界と繋がったりしないところが良いと思いました。かといって
架空世界だけで話が持つわけもなく、きちんと現実サイドは現実サイドで
物語がある。二つを繋ぐ流れも自然です。伊月の終盤の行動が行き過ぎで
越権行為な気がしたけれど...。

 筧の作る和朝食が旨そう!頑固に朝はパンでコーヒーを貫く私ですが、
和朝食もいいなあ、と思いました。鬼籍通覧、かなり好きなシリーズにな
りつつあります。

 星3.8個。