完全犯罪研究部 汀こるもの

 この世からさんずいがなくなったらサインが恰好つかなくなる汀さん。
初のタナトスシリーズ外作品です。

 面白かった♪ミスオタ高校生が飛び道具持ってわやわや。そのわやわや
が面白いんだからいいじゃないか。^^

 シリーズ外とはいえ、これに手を出すやからはタナトス既に読んでるん
でしょ?というのが大前提の本書。(こういうこと言うのもネタばれの範
疇だけど、知らずに読んで酷評、が出ても哀しいのであえて書く)苦手の
学園ものでも先生目線だと私は読めるんだな。というか、女教師目線とい
うのが作者に近いので高槻目線よりも自然で読み易いのか。

 タナトスネタが割と重要、という内輪受け感。不親切な様でいて、案外
読者はその不親切について行くことを楽しめる。最初は琴線に触れなかっ
た装画にも、読了時には愛着が。それもこれもキャラクタの魅力故か。メ
フィストきってのキャラもの番長として邁進して欲しい。

 星3.7個。