禅定の弓 鬼籍通覧 椹野道流

 このシリーズは後から思いだすのに「どれだっけ」ってなりそうです。
本書は学習塾が出て来て学校のうさぎ小屋が襲われるやつですよっと。自
分のための覚え書き終わり。

 今まで読んだ中で一番スローペースになりました。どうも最大の魅力で
ある喰うシーンが冴えないのです。どうしちゃったんだろ。椹野さん。そ
して真相究明に重要な、ある登場人物の行動が首をかしげる不自然さ。い
やー、ないだろー!これは。

 それでも最後まで読んでしまうのはこれがお馴染みのシリーズでお馴染
みのキャラクタで、もともと彼等の会話が楽しい作品だから。事件や物語
がいまいちでもなんとなく読めてしまうのです。今回龍村がすごく良いし
なあ。これが単発作品だったりシリーズ初作だったら微妙だけど。

 星3個。