タマネギとベーコンのキッシュ【フードプロセッサー】【オーブン料理】【パーティーメニュー】

 キッシュを焼きました~~~。

 イメージ 1

 タルト台はフープロで作りました。粉とバターをガーーー、ではなくて
ガッガッガッ、と細かく回してすり混ぜます。サラサラの粉バターフレー
ク状になったら少量の水を入れてガッガッと数回まわすととこのように生
地がまとまります。一瞬ですよ。もうこれは手作業には戻れない。フープ
ロ買うかどうか迷っている人いませんか?私が背中を押してあげましょう
か?フープロ、買っちゃえ!便利です!



 イメージ 2


 生地を冷蔵庫で寝かせて、伸ばしてタルト台に敷きます。ふくらまない
様に重しをして焼くのですが、専用の重しがなくてもこれで充分。森村桂
さんの本で見た方法です。柄に別素材のついていないシルバー類を総動員。
パイ皿と生地の間に十字に渡したアルミホイルの帯は焼き上がったものを
楽に取り出すためのもの。すご技です。



 具材は塩胡椒で軽くいためたタマネギとカットして焼いたベーコンを準
備。



 あとは焼けたタルト台にチーズ、タマネギ、ベーコン、チーズ、とお好
みで具材を重ねて、卵と生クリームを溶いたキッシュ生地を流し込んで焼
くだけです。キッシュというと面倒そうな気がするけれど、やってしまえ
ばあっけない位簡単。



 イメージ 3

 イメージ 4

 あああ~、美味しいよう~。サックサクのタルトにあま~いタマネギ、
塩っぱいベーコン、チーズと生クリーム、卵のコク、最強の組み合わせ。
これに勝てる食物が地球上にあろうか!?いや、ないっ!断言。キッシュ
最高、キッシュネ申!!!