エクステンド 鏑木蓮

 面白かった!過去の事件との二重構造も良いし、いい人なのか悪い人な
のかわからないあの人の存在にも悩まされました。取り調べの駆け引きも
「え、そこで引いちゃう?もっと押した方が良くね?」とハラハラしなが
ら楽しめました。


 主人公が上滑り気味なのが残念。ここは普通に実直男刑事を配した方が
すっきりしたのでは。何故京都弁の若い女刑事なのか。キャラものにしよ
うとしたけど、キャラがいまいち立ってない、というところでしょうか。
脇役の博多弁は違和感なくなじんでいたのですが、主人公の京都弁がいち
いち引っかかり、気が散る要因になりました。彼女にもう少し魅力があら
はったらすんなり言葉も入って来たんちゃいますやろか。


 星3.7個。