おくらと納豆でネバトロうどん

 高熱が出てもご飯だけはしっかり食べる食い意地の張った私もさすがに
最近の暑さで食欲減退気味。ご飯粒がのどを通らず、パンと麺ばかり食べ
ています。

 イメージ 1

 おくらと納豆のネバトロうどん。

 さっと茹でて刻んだおくらと味付けして練った納豆、プチトマト、紫蘇、
かんずりをうどんの上に盛りつけて、白だしと梅酢を合わせて水で割った
タレをまわしかけました。うどんの汁は甘みがない方が好きなのでめんつ
ゆではなく白だしを使いました。

 うま!これなら酷暑日でもするっとのどを通ります。納豆でタンパク質
も摂れるし、冷凍うどんをレンジで解凍すれば火も使わないので台所が暑
くならないのが良いですね。