覆面作家の夢の家 北村薫

 うわー!そ、そんなことに!と思わず動揺してしまいましたが満足の三
作目、完結です。えーーー、覆面作家お嬢様探偵これで終わりー?もっと
読みたいよーう。

 高野文子の絵が良くって、本文を読む前にしばし見入ってしまいました。
ピンクレディー踊ってるところなんて何で踊ってるのか気になって本文で
そのシーンになったときは「これかあっ!」とすごーく楽しくなっちゃっ
た。

 強烈な探偵キャラと周囲の人達の物語に心を奪われがちですが、謎解き
も充分本格派です。特に最終話が良かった。知識が足りず自分には解けっ
こないのだけれど別にアンフェアだなんて腹も立たない。日本語って美し
いな、なるほどこういうものがあるのか、と楽しくお勉強させて頂いたと
いった感じ。

 星3.8個。