紅の悲劇 太田忠司

 これが何作目なのか全部で何作あるのか完結しているのかもよくわから
ないまま読んでいる霞田兄妹シリーズ。漢字国名ものと色の名前ものがあ
るのですね。国名の方しか読んでいなかったので色の名前は別の探偵だと
思っていたら霞田兄妹が出て来たのでびっくり。

 事件自体は火サスチックな連続殺人。日舞の会の楽屋で踊りの先生が殺
された、というベタなノリ。しかしこれが男爵の登場により一筋縄ではい
かない展開になってくる。この男爵という登場人物はいかにも太田さんら
しいなあ~。宿少に出て来たとしても違和感がない。連続殺人よりも男爵
と霞田志郎の対決の行方の方が気になります。

 ウィキペディアを見て来たところ、太田さんで完結しているのは宿少
けみたい。あ!でも霞田兄妹シリーズの最新作に『男爵最後の事件』ての
があるよ~!!気になる~!未読の霞田シリーズを順番につぶしていこう。
宿少も途中で止まったままなので再開したい。今年後半はまた太田忠司
化月刊かなー。

 星3.8個。