こだわりの地味弁当

 私は弁当作りが好きだし苦じゃないけれど、かと言って格別凝った事も
しません。定番メニューをローテーションで作るので同じおかずもしょっ
ちゅう入る。だからブログにしても似た様な絵面ばかりで面白くないので
す。弁当ブログは出来ないなーーー。^^;

 イメージ 1

 メインおかずの超定番、牛肉のしぐれ煮。ピーマンとタマネギ、茄子の
ポン酢炒め、塩味の卵焼き。自家製紅ショウガも欠かせない。甘い肉と酸
味の効いた野菜としょっぱい卵は黄金バランス。


 おかず3品の地味弁当というのがささやかなるこだわりです。おかずが
ちょこまか色々入っていたり見た目に拘った凝った弁当は作るのは楽しい
けれど、食べるのが疲れる。昼食はエネルギーを使わずサッと済ませたい。
品数多く味わうのはゆっくり出来る夜がいいの。




https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightred_1.gif


↓欲しいけれど値段と手入れの面倒そうなところに二の足を踏んでいる曲げ
わっぱ。