ゴーヤとツナの炒め物

 我が家産ゴーヤもいよいよ今期最後かなー。

 ゴーヤチャンプルーを作りますよ、と決めてからスーパーに行ってゴー
ヤと豆腐とスパムを買えば問題ないのですが、ゴーヤを栽培していると
「あのゴーヤもうやばい!明日には破裂しちゃうから今日穫らなきゃ!」
と追い込まれて収穫することが結構あります。そんな日に限って豆腐もス
パムも切らしていたりする。そういう日はこれ。

 イメージ 1

 ゴーヤとツナの炒め物。

 ツナをオイルごとフライパンに入れてゴーヤと炒めてしょうゆで味付け。
お好みでみりんを入れて甘くしてもいいかも。シンプルですがご飯が進み
ます。この料理は今年何度も登板しました。ツナって便利だー。


https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightred_1.gif


↓なるほど、ゴーヤチップスか。それは思いつかなんだ。