六とん4 一枚のとんかつ 蘇部健一

 みんな大好き六とん♪ここを読んで下さっているお仲間さんには本書に
ついての説明はもはや不要でしょう。続編が出ると聞いた時は驚いたもの
ですが、その後も出続けついに4。目標の6まであと二冊。

 四冊目にして一枚のとんかつとはこれいかに。このトリックはDSの西村
京太郎ソフトのミニゲームでよく出てくるもので、私はこれが大の苦手で
あてずっぽうのゴリ押しで乗り切ったんだよなあ。というわけで目新しい
トリックではないけれど、その見せ方が上手い。(絵だし。)

 皆さん意外に思われるかもしれませんが『恋愛小説はお好き?』が気に
入りました。絵を見た時のこの、がくーっと来る感がたまらない。『大江
戸線5分30秒の壁』は染みました。ほんっと大江戸線って○○○...。

 3より面白かった気がするなー。(記憶も薄れ気味のため勘違いの可能
性もあり)あとがきとみんな楽しみ♪の著者近影まで含めてアホでトホホ
でちょっぴりアハハを堪能しました。

 星3.8個。

 最近のことえりはかなりマイナな作家名も一発で変換するのだが、ソブ
ケンは変換してくれなかったことがこれまたトホホ。

※蘇部倶楽部では、新たな会員を随時募集しております。入会希望の方は、
会長のべるさんまでお気軽に。