マックグリドル風のちょっと甘いハンバーガー

 皆大好きハンバーガー。ファストフードもちょっと高いお店のもいいけ
ど、自分で作るのも大好き。

 イメージ 1

 ハンバーグはそのまま食べる時よりも薄く作ります。早く焼けるし中が
生!みたいな失敗もないので薄ハンバーグは楽~。ナツメグが好きなので
ガッツリ入れました。チーズとマッシュルームを載せてチーズが溶けるま
であたためます。

 バンズをカリッと焼いてマスタードをたっぷり塗り(ダイエット中でな
ければ是非バンズにバターもどうぞ)レタスを敷いてハンバーグを乗せて
ピクルスを添えます。

 ソースはケチャップとマヨとちょっぴりシロップ。シロップは栗の渋皮
煮のものを使いましたがなんでもいいです。蜂蜜でもメイプルでも。マッ
クグリドルで市民権を得たのかな?私は肉類に甘いソース大好き。グリド
ルとまではいかなくても、バーガー系に入ってるマヨって結構甘い。カゴ
メケチャップもキューピーマヨも意外と酸味が強いのでシロップとかコン
デンスミルク等で甘くしてやると肉料理との馴染みも良く、それっぽくな
ります。


https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightred_1.gif