はなまるレシピのチキンナゲットを作ってみました【フードプロセッサー】

 はなまるマーケットレシピからチキンナゲットを作ってみました。材料
は鶏肉とホットケーキミックスと卵と塩だけ。なんと簡単な素敵レシピ。

 タネ作りはフープロでガー。早い。フープロってほんと凄いなー。レシ
ピにはスプーンですくって落とすとありましたが、濡らした手で丸めてナ
ゲット型に成形しました。

 イメージ 1

 お!ナゲットだ!

 揚げている間お菓子みたいにぷぅ~っと膨らむし、そこはかとなくホッ
トケーキミックスのバニラ臭が漂ってくるので、ドーナツかよ!と不安が
つのりましたが完成形はそれほどバニラ臭も感じないし、膨らんだのもし
ばらく待てば落ち着きます。

 美味しいけれど若干味が薄いかなあ。塩が足りないのかな。あ!違う!
胸肉だから旨味が薄いのね。わかった!次回は顆粒のチキンブイヨンをぱ
らっと入れてコクを出そう。

 こういう料理のマスタードはフランス系じゃなくてジャンクなまっ黄色
の甘酸っぱいのがいい。マスタードはマイユのディジョンと粒、ジャンク
系、と三種類常備です。和からしの練りと粉も入れたらからしだけで五種
類もある。冷蔵庫が一杯な筈だ。




↓ホットドックやナゲットに欠かせないジャンク系マスタード