曲げわっぱに詰めた観劇弁当

 観劇の際はいつもデパ地下で幕間に食べるものを仕入れます。歌舞伎座や演舞
場の時は三越で、国立の時は渋谷の東横で升本や崎陽軒天一、今半等の弁当を
買うのが歌舞伎を観る楽しみのうちの一つ。なのですが、最近曲げわっぱに入れ
た弁当を食べていて、これ、観劇の幕間でも食べたいな~、と思いました。その
曲げわっぱに入れるとご飯もおかずも美味しいんです。

 イメージ 1

 と、いうわけで!珍しく通勤弁当ではなく観劇弁当を作りました。

・おにぎり二種
(ちりめん山椒混ぜ込み梅干し入り、紫蘇の実の塩漬け混ぜ込み椎茸の佃煮入り)
・鶏の唐揚げ
・青海苔とごま入りだし巻き卵
・人参の甘煮と青梗菜のおひたし

 どうですか~!美味しそうでしょう~!自分の好きな物ばかり詰めた幕間がとっ
ても楽しみなお弁当が出来ました。いつもの弁当とたいして変わらないじゃないの
と言う事なかれ。ご飯がおにぎりになっているところと人参が型抜きしてある所が
私には充分よそゆきの弁当なのです。