おろしソースで和風ステーキ

 子供の頃から和洋折衷な料理が好きではありませんでした。和風ハンバーグと
かステーキのおろしソースとか。大根おろしが食べたいなら焼き魚を食べれば良
いじゃないの、と。肉はガーリックソースやデミグラスソース等洋風の味付けで
食べたい派だったのです。

 イメージ 1

 しかし最近おろしソースの良さが解って来ましたよ。トシでしょうか。笑

 大根とにんにくをおろして醤油、少量のみりんを加えて、にんにくのキツさを
和らげるためほんのすこし加熱しました。

 肉の脂と大根おろしのサッパリ感は非常によろしいのですね。タカジアスター
ゼ効果で消化面でもおそらく効果的でありましょう。おろしソース的なものも市
販されていますが自分で作っても簡単です。